ロンドン小旅行を実施(イギリス英語研修Ⅱ団)
英語教育
イギリス英語研修Ⅱ団に参加している1年生の様子について報告が届いています。
1月29日(木)より、授業が本格的にスタートしました。普段とは異なるクラス編成での授業となりましたが、生徒たちは積極的にコミュニケーションを取りながら学習するなど、意欲的な姿がとても印象的でした。




午後にはカンタベリーの街を散策しました。アクティビティリーダーから街並みや歴史ある建物について説明を受けつつ風景を眺め、カンタベリーの長い歴史を肌で感じる貴重な時間となりました。


週末には小旅行としてロンドン観光を満喫しました。テムズ川クルージングでは、「タワーブリッジ」や「ロンドン・アイ」を背景に歓声を上げながら、仲間同士で写真を撮り合う姿が見られました。クルージング後はビッグベンやバッキンガム宮殿周辺を散策し、その後の自由行動では思い思いにロンドンの街を楽しんでいました。




