秀明英光高等学校

学校生活

快適な学校生活を支援します。

完全給食制

本校の昼食は完全給食制です。メニューは高校生に必要なカロリー量を考慮しており、生徒からも大好評です。また、衛生面でも万全の態勢を整えています。自動販売機(パン、ドリンク)も利用できます。
気になるメニューはこちらをCHECK!(Instagram)

給食のイメージ写真です。

スクールバス

スクールバスが新しくなりました

登下校時、JR指扇駅・JR上尾駅から学校の区間でスクールバスを運行しています。登校時には、教員が生徒の安全を守るために駅で乗車整理を行っており、あわせて乗車マナー、身だしなみについても指導しています。

スクールバスのイメージ写真です。

あいさつ運動

毎朝、正門前で「あいさつ運動」を行っています。1日の学校生活が明るく前向きなものになるよう、生徒と教員が声をかけ合っています。

登校する生徒たちのイメージ写真です。

ボランティア活動

生徒会が中心となって定期的に学校周辺、指扇駅周辺のロータリーやバス乗場の清掃活動も行っています。さらに、「彩の国 ロードサポート(清掃ボランティア)」の認定を受けており、生徒会が中心になって定期的に学校周辺の清掃活動を行っています。

ボランティア活動の写真です。

献血

毎年多くの生徒が献血に協力したことで厚生労働大臣から表彰されました。

厚生労働大臣からの表彰状の写真です。

制服

冬服

冬服の写真です。

右端の女子生徒はバリエーションのセーターを着用しています。

夏服

夏服の写真です。

右端の女子生徒はバリエーションのスラックスとネクタイを着用しています。
この他にキュロットスカートも用意しています。