秀明英光高等学校

出願における注意事項

1. 募集要項の変更について

社会経済情勢の変化により、2024年度生徒募集要項の「学納金等」を以下のとおり変更します。

学納金等

項目 金額
入学金 入学時 250,000円
授業料 月額 33,000円
施設設備費 年額 150,000円
生徒会費 年額 10,000円
保護者会入会金 入学時 10,000円
保護者会費 年額 12,000円

学納金等が指定された期日までに納入されない場合は、入学許可取消となります。

入学を辞退した場合、入学金を除く納入金(授業料、施設設備費、諸会費など)を返還します。

この他に、給食費や教材費、スクールバス利用者はバス代金などが必要となります。

授業料と施設設備費は、年3回の分納になります。

上記の金額は2024年度の学納金等の金額です。学納金等は年度により変更になる場合があります。

2. インターネット出願の流れ

インターネット出願の流れ、手順については、下記のPDFをご確認ください。

インターネット出願の流れについて(PDF)

3. 宛名票の貼付け方

重要

願書出願の際、レターパックへ宛名票を貼る際に、左上部の「レターパックライト370」「レターパックプラス520」(料金印面)と印字箇所に「宛名票」が掛からないようにご注意ください。
万が一、印字箇所に「宛名票」が掛かってしまうと差し戻しとなり、願書提出日に間に合わない場合があります。なお、レターパックで差し出される場合は「簡易書留」にはなりませんので、「宛名票」に記載されている「簡易書留」文言を二重線で消してください。

※ライト370・プラス520のところが隠れてしまうと本校へは届きません

 

レターパックに宛名票を貼る際の注意点を示す図です。

図をクリックすると拡大表示します

4. 入学試験における感染症対策について

入学試験における感染症対策については、下記のリンク先をご参照ください。

受験生の方へ

インターネット出願はこちらから