出願における注意事項
1. 募集要項の変更について
社会経済情勢の変化により、2024年度生徒募集要項の「学納金等」を以下のとおり変更します。
学納金等
項目 | 金額 | |
---|---|---|
入学金 | 入学時 | 250,000円 |
授業料 | 月額 | 33,000円 |
施設設備費 | 年額 | 150,000円 |
生徒会費 | 年額 | 10,000円 |
保護者会入会金 | 入学時 | 10,000円 |
保護者会費 | 年額 | 12,000円 |
学納金等が指定された期日までに納入されない場合は、入学許可取消となります。
入学を辞退した場合、入学金を除く納入金(授業料、施設設備費、諸会費など)を返還します。
この他に、給食費や教材費、スクールバス利用者はバス代金などが必要となります。
授業料と施設設備費は、年3回の分納になります。
上記の金額は2024年度の学納金等の金額です。学納金等は年度により変更になる場合があります。
2. インターネット出願の流れ
インターネット出願の流れ、手順については、下記のPDFをご確認ください。
3. 宛名票の貼付け方
重要
願書出願の際、レターパックへ宛名票を貼る際に、左上部の「レターパックライト370」「レターパックプラス520」(料金印面)と印字箇所に「宛名票」が掛からないようにご注意ください。
万が一、印字箇所に「宛名票」が掛かってしまうと差し戻しとなり、願書提出日に間に合わない場合があります。なお、レターパックで差し出される場合は「簡易書留」にはなりませんので、「宛名票」に記載されている「簡易書留」文言を二重線で消してください。
※ライト370・プラス520のところが隠れてしまうと本校へは届きません
図をクリックすると拡大表示します
4. 入学試験における感染症対策について
入学試験における感染症対策については、下記のリンク先をご参照ください。