ボクシング部:関東大会複数階級で優勝、学校対抗で第2位
クラブ活動
5月29日(金)から6月1日(月)に、茨城県の城里町常北公民館において、令和8年度第68回関東高等学校ボクシング大会が行われました。
本校からは日頃の練習の成果を発揮すべく多くの選手が出場し、熱い戦いを繰り広げた結果、ライトフライ級の山根さん(3年)、ライトウェルター級の平原さん(3年)、ウェルター級の平原さん(3年)の3名が見事に優勝を飾りました。
さらに、フライ級の高橋さん(2年)が準優勝、ミドル級の稲田さん(3年)が第3位と健闘し、複数の階級で上位入賞を果たしたことで、学校対抗でも第2位という素晴らしい成績を収めることができました。
なお、インターハイ予選の対象階級で出場したピン級の黒須さん(2年)、ウェルター級の平原さん、ミドル級の稲田さんの3名は、今大会の見事な活躍によってインターハイへの出場権を獲得しました。
ボクシング部の活動はこちらからぜひご覧ください。
