秀明英光高等学校

テニス部:インターハイ出場を勝ち取る

クラブ活動

5月30日(土)から6月7日(日)にかけて、大宮第二公園などの各会場で、令和8年度学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会テニス競技県予選会(個人戦・団体戦)が行われました。

女子シングルス・ダブルス・団体でインターハイ出場決定

本校テニス部は全国大会への切符をかけて日頃の厳しい練習の成果を存分に発揮し、個人戦では男子シングルス・女子シングルス・女子ダブルスの各種目で見事にインターハイ出場を決めました。

男子シングルスでインターハイ出場決定

さらに、勢いに乗る団体戦でも女子チームが決勝戦まで勝ち進み、強豪の山村学園高校を相手に素晴らしい勝利を収め、奈良県で開催されるインターハイへの出場権を掴み取りました。引き続き、皆さまの温かい応援をよろしくお願いいたします。

テニス部の活動はこちらからぜひご覧ください。